生体反応を検知しました!

昔からアニメなんかでよく出てくる生体反応検知。
コクピットのモニタになんか赤外線探査画像みたいなのが映ってて、瓦礫の下とか岩陰にいる人間を捜し当てるアレだ。
夢物語かと思っていたらいつの間にか実現していたらしい。
かっちょええのう。


 地中の親子を見つけた「電磁波人命探査装置」とは


電磁波を人間の肺や心臓にあてると反射波から鼓動の周波数まで分かるとはけっこう驚きだ。
センシングの技術は想像の3段階くらい上を行ってる。


あとはアレだ。
高エネルギー反応。
「左舷前方に高エネルギー反・・うわあああああ!」
「バーミリオン!どうした?バーミリオン!」
「だめです。生体反応消失しました」


ダメになってきたので寝ます。