ぐったりしていた

先週一週間は体調不良というよりなんかやる気が出ないという状態が続いていた。
その件では優しみにあふれたコメントなどをいただいて人の情けが身にしみた。
コメントいただいた皆さんありがとうございました。


体調にはとくに問題が無かったので土曜は日帰りスキーに出かけた。
朝4時に出発して行きも帰りも他のメンバーはほぼ寝ていたので全部1人で運転して多少疲れたが、ゆっくり風呂に入って12時間睡眠を取ったらすっかり回復して今日も快調だ。
なぜ先週いっぱいずっと眠かったのか考えてみたのだが、1つだけ思い当たったことがある。
具体的に検証できることなので明日から確認作業を行ってみる。
できれば同僚にもお願いしてダブルブラインドテストなども行ってみるつもりである。
もし僕の予想が当たっていればこの実験でうちの部署の生産性が一時的に降下するので上司には内緒だ。