男性はメディアに踊らされやすい

先週くらいに見た記事
詳細がどっかで出てくるかと思ってちょっと待ってたけどどうやらオリコン誌を買わないとこれ以上の情報が得られないらしい。

素直に、4つの番組が男性層に大きな期待を持たれていると捉えたいところだが、もともと前評判も高く、多くの情報が投下された番組に評価が集中しているだけと考えられなくもない。与えられたまま、聞いたままを自己評価と置き換えてしまう、つまり、女性層に比べて、男性層はメディアに踊らされやすいということが見えてくる結果とも言える。

なにこの解釈!
私気分悪帰!
っつーかこんなデータがマーケティングリサーチとして使われるんですかぁ?
と思ったがオリコンのサイトにはそんな解釈ついてないな。
ヤフーニュースの独自解釈なんだろうかとも思ったけど、ヤフーはどっかからもらってきてそのまま載せてるだけな気がするしなあ。


オリコンに一応女性の方のデータだけ出てた。
男性のデータと設問見せておくれよ、頼むから。

もともとドラマは女性層が好むものではあるが、自分の意志で探した情報、自分の判断で集めた価値基準もなく、新製品に対峙しようとする男性層の動きは、今後に大きな問題点を残しはしないだろうか

男性が全体にドラマの期待度が低い理由なんかあきらかだろ。
男はドラマなんかに興味無いし期待もしてないってことだ。
もともとドラマは女性層が好むものではあるが、自分の意志で情報を探し、自分の判断で集めた価値基準すら構築しようと言うほどヒマな女性が多いのは、今後に大きな問題点を残しはしないだろうか。
とか適当なこと言ってみた。
だって判断材料になるようなデータが全然無いからなんもわかんないし。
そこらへんが分かるようなリサーチしなきゃ全然意味無いじゃん。
って単なる前人気調査にだれかが勇み足で変な解釈つけちゃっただけかもしれないけど。
オリコンかヤフーニュースかその間のどこか知らないけど、この変な解釈つけちゃったとこはもっとちゃんとした理系の人を雇うべき。